新松戸ボクシング&フィットネスジムSOETE(ソエテ)代表柴田明雄ブログ
akiorarara.exblog.jp

プロボクサー 柴田明雄  第29代東洋太平洋&第30代.33代日本スーパーウェルター級チャンピオン 第45代東洋太平洋&第59代日本ミドル級チャンピオン
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お正月
今日はJBスポーツジムの高橋選手に来て頂きスパーリングをやってもらいました。


今日のスパーリングはいつもとちょっと違い、



ジムの先輩で東洋太平洋チャンピオンの内山高志さんにも見てもらいました!



ちょっと緊張しました


内山さんはスパーリング時も終了後も的確なアドバイスをしてくれて、凄く勉強させてもらいました!


頂いたアドバイスをちゃんと吸収して、もっと強くなりたいと思います!!



さー、試合まで約1ヶ月。



もちろんお正月も練習します。



初詣帰りの人達にお願いして、破魔矢でも投げつけてもらって避ける練習でもしようかな・・・


ビュッ、


スッ、


つぎぃぃーーー!!

とか言って。



でもそんなお願い、きっと無視されちゃうんですよね。



どうしたんだ、この人・・・みたいに。


何だか寂しいですよね。



俺だったら・・・


俺だったら・・・


よし分かった!お前がそんなに言うなら・・・


投げてやるよっ~。

思いっきり投げつけやるよ~(泣)



って感じになるのになぁー



うーん



でもやっぱり止めとこうかなぁ…。


迷惑だし。




それに危ないし。
# by akiorararan | 2008-12-19 22:30 | Comments(3)
僕が利用している電車の駅出口は、線路をまたぐ橋の上にあるので凄く見晴らしが良く、改札口を出るといつも大きな空が迎えてくれます。
f0192306_23292362.jpg






そこから見える綺麗な空が、疲れて重くなった足をほんの少しだけ軽くしてくれます。
f0192306_23292387.jpg





冬の空が綺麗に見えるのは、空気が乾燥してて水蒸気の妨害が少ないからだそうです。









今日もスパーリングやってもらいました。




最近は本当に沢山の選手にスパーリングをやって頂き、とても充実した練習が出来ているので




自信を持って来月の試合に臨めそうです。




頑張ります!
# by akiorararan | 2008-12-16 23:29 | Comments(6)
今日のスパーリング
今日も



スパーリング5Rやってもらいました。



内容は前回よりも良かった。



ただ・・・



「身に付けたいもの」がまだ体に染み込んでいなかった・・・



うーむ、



習得への道はなかなかに険しい



すぐ出来るようになるとは思ってませんでしたが、


悔しい



出来てきたと思っていただけに悔しい。


ボクシングは難しいです・・・


でも



だから楽しい。



試合までに絶対身に付けて強くなってみせる!



あっ~、夕日があれば走りたいっ!!



でも今は夕日の時間帯じゃないから止めときます。
# by akiorararan | 2008-12-12 21:04 | Comments(8)
スパーリング
昨夜は


京都から遠征してきている選手に


スパーリング、5Rやってもらいました


やはり内山さんに相手してもらった後だけあってか、今回相手のパンチがよく見えました




内容は悪くはなく、全ラウンド優勢に進められたのですが、ただ自分的にはあまり納得いくものではありませんでした



課題は山積み



でも課題があるということは



それだけ成長出来るということ



強くなれるということ



明日またスパーリングをやってもらえるので、また一つ強くなれるよう頑張ってきます!!
# by akiorararan | 2008-12-11 21:28 | Comments(4)
とりもち


全身に、ネバネバの「とりもち」を投げ付けられたように



体がベトベトしま・・・違っ、体が重いです。




ちょこっとだけ疲れが溜まってるみたいです




夕飯も、野菜切るだけの楽チン鍋にしましたー



明日はスパーリング!



しっかりパワーを充電して臨みます
















つい混ざりたくなりまして・・・
f0192306_2252342.jpg

意味は特にはありません。
# by akiorararan | 2008-12-09 22:52 | Comments(4)