「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!
柴田明雄ブログ
akiorarara.exblog.jp

プロボクサー 柴田明雄  29代東洋太平洋&30代.33代日本スーパーウェルター級チャンピオン 45代東洋太平洋&59代日本ミドル級チャンピオン
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
蒲田のお話
久々の更新になってしまいました💦



f0192306_17265205.jpg


昨夜は、


ジムの後輩の船井くんとご飯。
f0192306_17273121.jpg


彼の地元であり、
僕が一人暮らしを始め、20代前半を過ごした思い出の地「蒲田」へ☆


早めに駅に着いたので、

あ、このお店まだあるんだ!美味しかったな~とか、
この角を曲がったところで、
「君の着ている緑ジャンパーが不法侵入した犯人の特徴と一緒なんだ」と言うことで職務質問受けたな~とか、
もう少し先に行ったところで、
知らない少年二人組に、着ているトレーナーのロゴをバカにさらたな~とか、

懐かしさに浸りながらのんびり歩いていたら、
少し遅刻してしまいましたm(_ _)m💦

船井くん、ごめん。


お店は、
船井くんのご友人がやられている、美味しいお蕎麦が頂ける居酒屋「寿美吉(すみやし)」さんへ(^.^)
f0192306_17284306.jpg

絶品ご飯でお腹を満たし、ヤイヤイ色んな話しをしながら自分も頑張るぞ!と気合い入れました☆

「絶対チャンピオンになります!」
船井くんの想いにも感動しました。

ただ、大半はお互い変な顔をし合ってケラケラ笑って過ごしました。
f0192306_17292783.jpg

だいたいバリエーションなく同じ顔でしたが☆

そして〆のお蕎麦は最高でした!


また行こー(^.^)

お店の前で☆


渾身の笑顔をかましあいました。
f0192306_17310676.jpg
「寿美吉」さん、おすすめです!


それにしても最近は変な天気です。


先ほど目的地100m手前から突然雨が降りだし、
走ったので辛うじてずぶ濡れは免れましたが、
しっとりめの柴田が仕上がってしまいました(T-T)

読めない天気です。

# by akiorararan | 2016-08-19 17:25 | Trackback | Comments(7)
何てことないお話

f0192306_17101837.jpg

今日は特に暑いですね。
自宅から駅まで徒歩約8分。
日陰はほぼ無し。
寝坊してしまい、
高速歩きなんかで駅まで向かおうものならTシャツもパンツも汗でビショビショです。
ただ、
余裕をもって家を出発し、
牛歩で向かったとしても結局ビショビショです。

最近は、遠い国の地名が堂々とプリントされたペサペサのTシャツ等を着て家を出て、頃合いを見て1軍Tシャツに着替えるという手法を取っているのですが、いちいち着替えるのはやはり面倒です。
(これを読んでくれた方、
僕が既に1軍Tシャツに着替え済みなのに、「いつ1軍Tシャツに着替えるの?」っとからかうのはやめてください、そして何より、素で聞かれるのは一番辛いのでお控えください(^.^))

何か良い方法はないだろうか、、、
日傘だろうか。。
でも180以上の男が日傘差して歩いてるのは違和感満載ですよね、、

今朝はそんなことを考えながら、いつも通りビショビショになって保育へ出勤。

女の子が、
「アキ先生のお鼻食べる~!」と言って僕の鼻を取って食べる仕草をして、
「モグモグモグモグ~」
「うげ~~!」
って吐き出してました。

何回か繰り返したら「おいしい~」って言ってくれるかなと思い、
何度もお鼻を食べてもらったけど、
全て「うげ~~!」って吐き出してました。
さ、
気を取り直して、
こらからトレーナーの仕事に行ってきます(^.^)


# by akiorararan | 2016-08-09 17:08 | Trackback | Comments(6)
小口トレーナーのお話
今朝、暑さに気力を奪われながら家を出ると、
玄関先にカナブン2匹が仰向けので倒れていたのでソッと端に寄せました。


チラリと振り返ると、

隣の玄関前にもカナブン3匹が等間隔でひっくり返ってて、


あ~
こりゃもう完全に夏だな、


と、ほぼ白目で再認識しました。



そのくらい暑いです。



そして、アツいと言えば日本随一の熱男、ワタナベジムトレーナー小口さんです。

そんな小口さん、
先日お店をオープンしました!!!
そっくり(^-^)

f0192306_21464127.jpg


忠さん劇場 くいしん坊
品川区中延2-8-14
荏原中延駅から徒歩1~2分
f0192306_21471974.jpg


内山さんもお祝いに☆

f0192306_21473941.jpg



河野さんと高橋トレーナーのゴールデンコンビも☆
f0192306_21475503.jpg



僕も行ってきました!

f0192306_21482939.jpg


その日は既に梅津さん、福原さん、佐々木トレーナーも☆

f0192306_21542264.jpg


現役時代に小口さんとコンビを組んでいた梅津さんは、たまにお店のお手伝いもしているみたいです(^-^)

f0192306_21544174.jpg


名物の山賊焼き☆

f0192306_21550236.jpg


美味しい料理で腹いっぱい、
小口さんの人情で胸いっぱい、
お店はいつも笑顔でいっぱい、
くいしん坊を是非☆





# by akiorararan | 2016-07-31 21:42 | Trackback | Comments(10)
ドラゴンクエストのお話
一昨日の金曜日は、
電車に揺られ「さいたま新都心駅」へ☆


ドラゴンクエスト30周年!
「ドラゴンクエストスペクタクルツアー」初日!!inさいたまスーパーアリーナにご招待頂き行ってまいりました!

f0192306_10031513.jpg


ジムの先輩の梅津さん福原さん、佐々木トレーナーも一緒です(^-^)
f0192306_10034291.jpg


f0192306_10042977.jpg

通貨単位が「G」!!(^-^)

f0192306_10051666.jpg


会場内にザッザッザッ♪と入り、いよいよ開演!
f0192306_10053508.jpg



大掛かりな装置や演出に会場内の興奮はピーク!
ストーリーも面白くて、最後は感動(T-T)
演者さん達の声やアクションが本当に格好良くて感激でした!!!
アリーナ役のしょこたんさんも空に舞い上がり爆裂拳繰り出してました(^-^)
高所恐怖症の僕は絶対に失神する高さです💦


本当に楽しかった~!
ドラゴンクエストライブスペクタクルツアー!
ギザ萌ユルスです☆


オススメです(^-^)!!


ありがとうございました!m(__)m






そして、

これまでのパーソナルトレーニングで使用していたミットが裂けてしまい、パンチを受ける度に綿が飛び散るという演出がかったものになってきてしまったので、

先日、通販で新たに購入したミットを本日のパーソナルから活躍させたいと思います(^-^)

楽しみ☆
f0192306_10113644.jpg


それでは行ってきます!
# by akiorararan | 2016-07-24 10:02 | Trackback | Comments(4)
連休のお話
以前一度だけ行ったことがあるお蕎麦屋さん。



香りがあってコシもあって凄く美味しかったのですが、



車で40分くらいかかるのでなかなか行けていませんでした。



昨日は家で口半開きでボケ~としてたので、ふと思い立って行ってきました。




記憶というものは美化されがちですが、
記憶通りのお蕎麦で最高に美味しかったです(^-^)


f0192306_17271671.jpg




穴子まだ生きてんじゃねーか!ってくらいの生命力・躍動感・新鮮さを表現出来ればとテクニック丸出しで撮影しました。
穴子天丼。
f0192306_17274985.jpg



更に巻き戻って、
日曜の夜は大船へ行き、所属するバスケチームの練習に参加。

体育館は、
蜃気楼で相手が20人くらいに見える暑さでキツかったです。

そして、あまりの暑さに思考が停止しているので、またバスケの写真は撮り忘れました(T-T)
ただ、
翌日休みということで皆で飲みに行ったのでその時の写真をいくつか撮らせて頂きました☆


遠っ💦
f0192306_17293122.jpg



近っ💦

f0192306_17301642.jpg


良い距離感~
f0192306_17311314.jpg



何故か霞がかっています。
f0192306_17320608.jpg



平均30歳半ばですが強さ求める素敵なチームです(^-^)
# by akiorararan | 2016-07-19 17:25 | Trackback | Comments(9)